
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



福井!

 今日は僕の新しい誕生日!

感謝!感謝!!感謝!!!

真夜中のガス欠

昨日の夜は、同じ町内の友人Eと友人Kで近所の居酒屋で御飯食べました

真夜中のガス欠

帰りにそれは起こりました

町内に入り、家まで1キロとないところで

プスン

久しぶりのガス欠

やってしまった!

でも笑えます

そんなトラブルもへっちゃらの友人Eも大笑い

さあ 

押して家まで帰ろうか、ジャフ呼ぼうか、誰かにガソリン買って来てもらうか・・・

友人Eが最短の解決策をくれました

家からガソリン持ってきてくれました

それも、車に入ってるガソリンを

早い!

真夜中のガス欠

余興のような楽しさ

もちろん友人Eとその家族には感謝感謝

ありがとうございました

今後はガス欠ギリギリまで乗ることをやめます

近所だから大丈夫だと考えるときにトラブルは起こるものですね

さあガソリン満タンにしてきます! 


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカード!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


心の友の日

今日は心の友の日でした。

素敵な日です。

心の友に幸あれ!


Copyright (C) 2007 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ






心の友

心の友とはいいものです。


【7thpoet】

チカラを貸してほしいとき

ハナシを聞いてほしいとき

近くにいる

ありがとう


Copyright (C) 2007 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


りきの家リフォーム

りき

りきの家を少しリフォームしました。お母ちゃんが板をノコギリで切ってくれました。
ノコギリ初めて言ってましたが、上手でした。ありがとう。
寒そうだったので、外張りしてみました。気に入ってくれるとよいのですが・・・。

写真で見る限り今日の感触は悪くなさそうです。

彼は11年この雪を体験しているのですが、経験が豊富な反面、年を重ねている訳で、犬は寒くないとのうわさもありますが、僕は寒いと思います。寒さをアピールすることは彼のプライドが許さないのでしょう。かっこいい男です。


Copyright (C) 2007 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ







夢∞松



エスキーテニスって知ってますか?
羽付きボールのテニスで老若男女問わず楽しめるスポーツだそうです。
高校の友人が地元(福井市松本)の青年団の会長をしており、ソフトテニス毎週月曜日、卓球毎週火曜日、エスキーテニス毎週水・土曜日、インディアカ毎週木曜日と活動し、それぞれの大会にも出場するそうです。(すごい!)
同級生である彼が率先して?地域活動しているのは、素敵なことで感心してしまいます。
青年団のブログ→夢∞松


ヴォジョレ ボージョレ

ジョルジュ デュブッフ  ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2007 シャトー・ド・ヴァレンヌ
ジョルジュ デュブッフ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー 2007 シャトー・ド・ヴァレンヌ

【poet】

ボージョレ・ヌーヴォー 2007 解禁
寒い季節の突入に合わせて、解禁となるこのワインは毎年の楽しみです。
昨日頂きました!

友人の長い学生に終止符を打つことになる、採用試験合格の祝いを兼ねて、いつものハワイアンカフェ・オルオルで、男4人のパーティーでした。4人の内の2人は数年ぶりの再会で、テンション上がりっぱなしの楽しい時間を過ごしました。連続テレビ小説‘ちりとてちん’ではありませんが、スペシャルゲスト登場でしたね! 泣いちゃうぞ 

oluolu Big Dog
'olu'olu Big Dog

ヴォジョレーとオルオルビッグドッグ お試しあれ〜
オルオルさんのブログはこちら

【7thpoet】

楽しい時間を創造する

それが好きだ

未来は決まっている

そうだろうか

マクロに考える

それも大事だ

今を生きる

それがいい


   7thpoet


クリック願います↓
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




卒業アルバム

【poet】

髪切ってきました。気分を一新したいときには、髪を切るは有効です。
シャンプーして貰うまでは、緊張も取れないものですが、頭洗ってもらって、熱いタオルをうなじに当ててもらって、マッサージしてもらったら、リラックスモード全快です。
もう好きにして!(言い過ぎでしょうか・・・)
そうなったら、しゃべらずには居られないのは僕だけでしょうか。
しゃべるしゃべるしゃべる。もちろん、話をしたくなるスタイリストさんであるのはポイントでしょうが。

素敵なスタイリストさんは聞き上手ですね。毎日何人もの髪を切りながら、多ジャンルの話を聞かされていることでしょう。
僕の感覚ですが、素敵な美容室はポジティブなパワーが宿っていて、そのパワーをもらう場所ではないかと思います。もちろん髪と一緒に何かを落とすいう面では、ネガティブなパワーも共存はしているでしょう。でも、お店を出る時には、何かが新しい自分に変わっているものです。
スタイリストさんは、下手な精神科医なんかより、よっぽど人を元気にしているかもしれません。大変でしょうが、素敵な仕事です。(ちょっと 素敵 連発しすぎですね)

今日のスタイリストさんは、年は違えど高校が同じということで、共通の知り合いがいないかと名前を出し合ったりするのですが、誠に失礼ながら、顔は出てくるのに名前が・・・やっぱ出ません。の連続でした。あ〜テニス部の・・・とか、うっ同じクラスだったのに・・・。とかですね。人間は忘却の生き物だといいますが、忘れたい事はなかなか忘れられず、忘れたくない(忘れなくてよい)ことは、肝心なときに忘れているということがよくあります。





気になりだしたら止まらない僕は、家に帰ると、何年ぶりかに卒業アルバムを押入れから引き出すのです。そして答えを見つけてほっとするのです。

たまには卒業アルバムもいいものです。みんな元気かな・・・。

【7thpoet】

過去の自分に何を求めてみたって

何も変わらない

でも

過去の自分を好きになれたら

何かが変わるかも



      7thpoet


ランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


あきの出来事供‖茖灰好董璽

【poet】

10月30日に開演した第2ステージは昨日終演しました。

話は友人についてです。
大げさかもしれませんが、人生そんなにうまくは行きません。
舞台のように、幕が下がって、休憩して、幕が上がって、成長した2人・・・
てな具合には、できませんでした。

今回の場合、時間という概念が幕間には必要で、‘僕が必要とした時間と相手が必要とした時間に差があった’ということが一要因といえるのです。

‘時間に優る良薬なし’そういう事なのかもしれません。

ただ、僕は諦める訳ではありません。自分の信念がそこにはあるからです。
もちろん自分勝手な行動には出ません。

 待つ という選択です。

僕は、いつ次のステージのオファーがきても、すぐに出演できるように準備しておきたいのです。

休憩ではなく。

それが、今日からの第3ステージ。




【7thpoet】

君の選択は間違ってない

僕は待つと決めたんだ

時間の薬が君を癒し

新しい花を咲かすだろう

僕を必要としなくても

僕はここにいるよ

時間の薬が切れたとき

たくさんの薬を用意して

僕はここにいるよ



      7thpoet




calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM