<< 手帳 | main | 今月のトレーニングメニュー >>


  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



前例なし 無名の看板





ロゴを少し変更しましたので、ご報告します。


年始から地元の雑貨屋さん数店舗にお邪魔して、いろいろお話を伺ってます。

セブンスポエットは無名の看板ですから、足を使う営業活動は飛び込みが一番早いです。
少し話をすれば、だいたいそのお店・会社の対応状況が見えてきます。(もちろん、担当者との相性はあるでしょうが・・・)何度も足を運んでそれぞれのお店にあった提案をしていきたいと思います。お話の中で、妙に印象に残っている話がこれです。

「前例が無いので、難しいと思いますが・・・」

前例が無いというのは、燃えますね。見えない可能性で満ちている気がします。

僕も以前の職場では、飛び込みの営業マンに冷たい対応をすることもありました。
また同時に‘断られて当然、だけど諦めない!’この姿勢で成果を上げる営業マンも見てきました。

話は飛躍しますが、「ロミオとジュリエット」などで有名なウィリアム・シェイクスピアさんは才能溢れる劇作家・詩人であると同時に、優れた営業マンであったそうです。


勝手な見解ですがシェイクスピアさんは‘自分の才能を心底信じ、全力で世の中に発信できる状況を自ら築いた’といえるのではないでしょうか。

【7thpoet】

ロミオはロミオ以外の何者でなく

ジュリエットはジュリエット以外の何者でもない



Copyright (C) 2007 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ







  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • 16:13
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM