<< 缶ビールがうまい! | main | ロックバンド活動再開予告! >>


  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



眠れない時に書くこと

5/3に引き続き昨日5/4も素敵なウェディングパーティーとなり、本日5/5も新郎新婦こだわりの(前日5/4の23時頃までリハーサル)ウェディングパーティーが控えています。

連日のハードスケジュールに興奮状態が続いているようで、床について2〜3時間で、この時間あたりで目覚めてしまいます。その後は眠れません。昨日もそんな感じで、寝むれない→睡眠OK発想で早朝ジョギング再開しました。ボブ・ディラン聞きながら、泣きそうになりながら走ります。今日も走ります。ボブ・ディラン聞きながら・・たぶん・・・

睡眠は量より質でしょうから、1日3時間くらいで回復する周期を作れればいいな〜とはいつも思いつつも、なかなか実現しないのは僕だけではないと思います。

僕は長く眠らないことがいいこととも思いませんし、眠らないこと・寝てないことを自慢したいわけではありません。ただ、例えば今まで8時間で回復する睡眠時間を3時間にできたらいいな〜と思っているだけです。そしたら、単純に5時間の自由時間確保ですから何してもいいですものね〜 

食と睡眠に関しては、職業上いいことかどうかは分かりませんが、規則正しい生活は難しいと思います。そうしたくない自分もいます。食べないわけでも、寝ないわけでもないですが、どちらもできるときに、お腹を空かせて・・・眠くて眠くて・・・の状態から、体が求める分を吸収したい!  眠りも回復ではなく、吸収と考えるとおもろいですね!
眠いとき15分の休憩があったら、10分眠れる人間でありたいと思います。

空腹だから味わえる美味しさもあります。

眠りは身近ですがとても神秘的です。


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカード!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ





  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • 05:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM