
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



再始動

予告無くブログの更新を怠け申し訳ありません。
生き方の道に迷ってました。ようやく獣道を見つけたかなというところです。
進みますよ!

意思決定する上で迷ったら 捨てる

今回の迷路である人に教わった考え方です。
これの徹底活用が直感を鍛えることになるのかもしれません。


さあ!ランナーとしての初公式戦が今週末3/30(日)に迫りました。
参加料2500円、自らお金払って辛い思いすることも稀ですが、これも1つのお金の使い方ですね。


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカード!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




メガネ折れる

メガネ折れる



軽くレンズを拭いてたらポキッ。笑えました。約2年間ありがとう。メガネ無しで生活してみます。目が良くなるかもしれません。

【7thpoet】

なんでもそやけど

やってみなわからん

あんたが思うより

にんげん

うまいことできてまして

あんたが考えるより

つよかったりする

ほうりだしてみても

いいんですよ


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカード!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/


ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



旅をしながら仕事ができたら素敵ですね。

【7thpoet】

僕を引き止めているものは

僕自身のものではない

与えられた環境に満足しようとするのか

それは道に迷ってはいないか

生きることは

もっと

シンプルではないか


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




酒好き

酒好きです。強くないのですが好きです。学生時代よりはお酒との付き合い方も上手になっているつもりですがやっぱり好きなのでついつい量いっちゃいます。この時期は体温めたいと思うと焼酎やワインが誘ってきます。ワインの保温効果は抜群ですね。でも体冷やすと知りつつもまずはビール飲んでしまうのは僕だけではないでしょう。

【7thpoet】

ワインは

泥くさいとか

錆くさいとか

一見マイナスとなるような特徴が

個性とされ重宝される



上手に腐ったものが

生き残ってる


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


背伸び

もともと背が高くないのもありますが、背伸びして生きてきました。

【7thpoet】

あんたは

背伸びしたって

結局

あんたでしかない


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



結婚してくれてありがとう

昨日は高校の友人の結婚パーティーに行ってきました。
既に入籍済みの主役の二人には当日までパーティーのことを明かさないというサプライズ企画で国際結婚となる二人はとても幸せそうでしたね。
約10年ぶりに再会する友人も多く、日本全国からゲストが参加してました。

とても素敵なパーティーでした。参加できたことラッキーです。

「結婚してくれてありがとう!」
友人のひとりが発した言葉ですが、とてもいい響きですね。

【7thpoet】

あなたが楽しいから

僕が楽しい

あなたが喜びが

僕を喜ばせる

あなたが笑顔なら

ありがとう


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ




世界価値

僕の実姉の旦那さんは陶芸作家でして、素敵な作品を作り続けています。世界価値あるものづくりをしている人が身内にいるというのは刺激になります。

昨日は友人のプレゼントを買いに窯元のギャラリー(越前町)前田陶苑に行ってきました。




こんな飯碗で米やらどんぶりやら食べたらおいしいですよ。これは新作でして、現在は名古屋で展示販売しているものの一つ。近くの方は行ってみてください。毎日使うものだから素敵なのもを選びたいものです。

〜展示会のお知らせ〜   
  
      米・碗・展 
 
 場所:GARO e’ ALBANO(ガローエ アルバーノ)
       名古屋市中区栄3−2−3
         日興證券ビルB2(TEL 052−242−8861)

 日時:2008年2月5日(火)〜2月19日(火)
        午前11時〜午後6時30分(最終日午後4時まで)
        日曜日・祝日 休廊 (10日・11日・17日休廊) 

 作家メンバー:加藤令吉・安藤工・冨岡大資・加藤勝利
          篠原正美・千葉慶慎彦・前田和伸       
   

〜今回の展示会のコンセプト〜
     白米、粥、季節の混ぜご飯、赤飯など味も違えば色合いも違う。
     贅沢な話ですが、飯碗もその時々変えて楽しむ・・・

前田陶苑 http://www.maedatouen.com/

【7thpoet】

輸入もいいけど

輸出の方が楽しい

出したものが

世界で成長していくなんて

考えただけで

楽しい


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



セブンスポエット第2章

セブンスポエット第1章はポエムショップの立ち上げと自身のポエム作家宣言でした。タイトルにしておきながらなんですが、第2章は構想さえも曖昧で記事にできる状態ではありません。ただ、しっかり第2章を決意し前進せねばいけないことは分かっているのです。今日こそ抜け出すぞ!

【7thpoet】

僕を満足させる術を知っているのは僕でしかなくて

それを聞けるのも僕でしかなくて

なにより正直な仲介役は紙とペンだった


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



わからないこと

【7thpoet】

わからないことだらけだ

いまなすべきこと

いま愛すべきこと

いま捨てるべきこと

わかってるのは

このままじゃ

だめってことだけ



【7thpoet】

君の事なにも知らない

なにを知ったら君は僕を知るの

僕は君を知りたいと思う

それは触れ合わなくてはなし得ない

僕と君という時間があれば


君は過去を知ろうとする

君が求めるのは

今までの僕

これからの僕



Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ


夢と現実の節分

節分ですね。豆や太巻き食べてますでしょうか?豆は年齢プラス1つ食べると風邪ひかないそうです。

僕は夢と現実の境目について考えてました。つまり夢と現実の節分です。
ちなみに寝るときのハナシです。
それが線なのか面なのかそれとも他次元のものなのかさえわかりませんが、なにかしらあるだろうと思い、寝る瞬間を客観視しようと試みると眠れなくなりますし、気を抜くと既に夢の中だったりします。

【7thpoet】

夢の中では

知らない人も登場する

それは創作したもの

それとも

リアルなこと

こちらと

あちら

現実



そう考えたら

もうひとつ

おもろい


Copyright (C) 2007-2008 7thpoet. All Rights Reserved.

ポエム写真のポストカードはいかがですか?
ポエムショップにお越しください!こちら
言葉にプラス セブンスポエット
      http://7thpoet.net/



にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ



calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM