
  • 2011.03.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ランナーズ・ハイ

RUNNERS HIGH
The Pillows ; RUNNERS HIGH 

【poet】

テレビでは東京国際女子マラソンが生中継されてます。
東京は天気もよく、ランナーには気温が高すぎる(20℃超え)くらいの条件となっているようです。
こちら日本海側の福井は、雪が混じる雨模様で寒いです。

画像はザ・ピロウズのアルバム‘ランナーズ・ハイ’です。
僕もランナー(一日30分)やってまして、今日で4週間が経ちました。
距離にすると5キロくらいです。(プロのランナーは30分で10キロくらい)
自分がランナーになると、テレビでマラソンを見ても、レベルは違えど親近感を覚えます。
さっき、1位ゴールしたばかりの野口さんの表情は素敵な笑顔で、走ってる時は、ランナーズ・ハイで気持ちよさそうでした。(たぶん)

ランナーズ・ハイ!


ランニングシューズ

【poet】

ランニングを始め1週間経ちました。天候にも恵まれ1週間完走中です。
ただ、ペースは“歩いてるんですか?!”ってな調子ですし、距離は“そんだけ!?”ってな具合です。走り出しは毎回、筋肉痛やら関節痛で結構しんどいのですが、後半は体の温まりに伴い楽になってきます。明日からは少し距離を伸ばして行きたいと思うと何かを改善したくなりました。‘走り出しはいつも膝が痛い’‘これはシューズの機能が悪いのでは?膝を故障したのでは、継続どころではない’
考えた結果、ランニングシューズを買いました。結構いいお値段です。もう簡単には止めれません。それも1つのモチベーションになると考えると、お値段以上の価値を見出すことができるものです。明日からは距離でも元とりに行きます。

ランニング・・・ やっぱりアシックス!



【7thpoet】

値段イコール価値

違う


        7thpoet





長距離ランナー

【poet】

継続は力なりといいますが、現在の僕にはとても大切な要素に感じています。
生活を一変しようと日々継続することを探り、増やしていくようにしています。

僕は走るなら短距離の方が得意だし、生き方を見てもどこか通じる部分を感じています。
今まではそんなスタンスでも乗り切れていました(むしろ、何でもできる!と思っていました)が、それだけでは、限界がくるようです。(自覚症状として)

ジョギングも3日目です。体も精神もプレッシャーをかけて鍛える時期なのでしょう。


【7thpoet】

今までも生きた時間を過ごしてきた

これからも変わらない

少し

少しだけやり方を変える

短距離も走れる長距離ランナー



走る

【poet】

本、買いました。
これです。


村上春樹さんのメモワールで 走ることについて語るときに僕の語ること です。

村上さんの意図に反し?て、僕は第一章を読み終えたところで、そそくさとジャージに着替え近所を走ってました。今日までも走りたくなることは時々あって、その都度走るのですが、3日坊主が関の山でした。今回は続けたいですね。今日は30分程度走りましたが、息切れ切れでした。めざせフルマラソン!という事で、第2章に入ります。


【7thpoet】

余裕ができたら

来年から

来月から

来週から

明日から

よし今日から

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM